企画内容
企画名: マザーグースニコ送局
作品名: 『マザーグースニコ送局』
公開方法: ニコニコ動画、YouTube、MSNビデオ

企画主催: TOPHET ( krkn★7.777.ac :★を@に変えてください)
ロゴ・サイト製作: 未

動作確認: windowsXP(HOME)/1280*1024/IE6.0/FF2.0

マザーグースをモチーフにした動画を制作・公開しています。
企画が目指しているのは、『作者の世界観を楽しめる動画』を制作することです。

また、この企画ではマザーグースに対する恣意的に解釈が多大に含まれます。
原詩のなりたちを尊重したい方には、
不愉快な点があるかもしれないことをお詫び申し上げます。

制作者様はインターネット上で募集または依頼を通して募ります。
公開・制作はすべて無償で行います。

当サイトに掲載されるコンテンツの著作権はすべて著作物を制作された方に帰属します。
無断での、転載・再配布などの二次利用はお控え下さい。
*
日程
ブーケガルニ制作完了後に、一時休止期間を取り、もう1本の動画を制作したい思います。

2008年
11月
「ブーケガルニ」歌の収録
動画制作など

12月
「ブーケガルニ」公開

2009年
1月から5月
公開後、企画者受験のため休止期間。

5月
企画再開予定。
指針が決まり次第、企画3作目の絵コンテを描いて下さる方の募集開始

秋頃
その作品の完成したのちに OPとEDを添えて一つの作品として公開

企画完了

*
木組み
「いろいろな方のマザーグースイメージを覗いてみたい」

この企画はそんなTOPHETの一存から始まったものです。
拙い企画者ですので、至らない点がたくさんあることと思います。
制作に参加して下さる方、ご覧になって下さる方々と、なんとか企画をかたちにしていければと思います。

この企画で動画を制作するのは、それがマザーグースの表現に1番適した方法だと考えるからです。
日本では絵本や詩集で愉しまれることの多いマザーグースですが、そのほとんどは古い民謡です。歌い継がれてきたメロデイにのせて、詩を口ずさむと想像以上に世界観ふくらみます。
その詩のイメージに加えて、イラストから新しい解釈などを見せられたらなんとすてきなことだろうと思うのです。

この企画をほんの少しでも多くの方に
愉しんでいただき、
マザーグースのおかしみを伝えることができましたらいいなと思っています。
*
inserted by FC2 system